タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2016年02月12日

タコラジ!!第17回『毛糸の人形がつむぐストーリー〜Unravel〜』


※音声ファイルに無音部分があったので再アップしました(2/12 00:45)

今回おはなしするのは2/9にPS4、Xbox One、PCでダウンロード販売が開始された『Unravel』です。
毛糸の人形ヤーニーがある家族のきずなを取り戻す旅に出るアクションパズルゲーム。
素晴らしいグラフィック(花、木々、岩、流水、錆、雪などなど)とメッセージを訴えかけるようなストーリー、そしてちょっとだけ歯ごたえのあるアクションとパズル。
どれもこれもが非常に高いレベルで融合しています。
お値段も2000円程度となっていますのでぜひプレイしてみてください。
※音源の中で言い忘れましたが『G』が苦手な方にはちょっと嫌なシーンがあります。
 あと名作Limboを思わせるようなヤーニーの死亡シーンも若干あります。
posted by ナヴェ at 00:46| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

タコラジ!!第16回『荒廃したNYの街を生き抜くハクスラRPG〜THE DIVISION〜』



おひさしぶりでございます。
今回は先日Xbox One,PS4,PCでベータテストが行われたTom Clancy's THE DIVISIONについてお話しています。
見た目はいつものTPSですが実は『ハック&スラッシュをベースにしたアクションRPG』のこの作品。
シューター初心者の人にもお勧めできるゲームだと思います。
もちろんバリバリオンラインで闘いたいプレーヤーさんも安心、そんなあなたにはDark Zoneが待っています。

ではお聞きくださいませ〜。

以下は私のベータテスト時のプレイ動画です。








posted by ナヴェ at 00:11| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

タコラジ!!第14回『新作ゲーム発売ラッシュ&スマホゲーCard Crawlがいい感じ』



今回は紹介したいゲームがたくさんあります。
こんなにおもしろいゲームばかりじゃおっさんの睡眠時間がなくなっちゃうよ〜といううれしい悲鳴がとまりません。
あと私にしてはめずらしくスマホのゲームもご紹介。

紹介しているゲーム
タイタンフォール1周年でDLCが恒久無料化


メトロイドヴァニアタイプとはこのこと!オリと暗やみの森


白と黒の織り成すサスペンス、White Night


オカルト将軍ってなんですか?ゾンビアーミートリロジー



エピソード完結!バイオハザードリベレーションズ2


スマホで1人用カードゲームを楽しもう!Card Crawl

Appストアのページはこちら
AUTOMATONでの紹介記事はこちら
posted by ナヴェ at 00:49| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

タコラジ!第65回その3:〜タコラジ的GOTY2012、エンディングトーク、そして伝説へ〜


いままで本当にありがとうございました!
きっとまた新しい番組でおっさんトークしに帰ってきます。(予定)

posted by ナヴェ at 22:35| Comment(3) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコラジ!第65回その2:〜タコラジ的GOTY2012、サイヤ人とナヴェが語る面白かったゲーム〜


第65回のパート2です。
今回はサイヤ人さんの2012年のベスト10のお話と私ナヴェが面白かったな〜と思ったゲームのお話をしております。
次回パート3で第65回も終わりですのでもう少しお付き合いくださいw

posted by ナヴェ at 02:25| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする