タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2012年01月28日

タコラジ!第28回:『先生、最近ゲームがクリアできないんです…。』『それはゲームクリアできない病ですね。』『なんですって!?』〜ゲーム川柳大賞の概要発表もあります



ゲームをクリアできない病ってご存知ですか?
それはそれは恐ろしい不治の病なのです…(嘘w)

お便り内でお話したバトルログはこちらへ。
FPS初心者のオッサンなりの対処法はこちら。タコラジ!第01回:「30歳からのマルチプレイFPS入門」と38才オッサンなりの戦場の歩き方

ゲーム川柳大賞の概要を決めましたのでこちらでお知らせしておきます。
詳細は【続きを読む】からお願いします。
タコラジ!的ゲーム川柳大賞の概要発表です。

募集内容:
ゲームにまつわるオリジナルの川柳(何通でも可)
ブログのメールフォーム、もしくはブログのコメント欄へ。

募集期間:
2012/06末日まで

選考方法:
大賞〜ブログ上での投票、もしくはメールで投票
ナヴェ賞&サイヤ人賞〜それぞれの独断で決定

投票期間:
2012/7/1〜7(予定)

商品:
大賞(一名様) お好きな新品ゲームソフト一本(Amazonなどで入手可能でプレミア価格が付いていないものでお願いします)
ナヴェ賞&サイヤ人賞:内容未定(それぞれ一名様)

詳細は追ってお知らせいたします。
posted by ナヴェ at 15:15| Comment(1) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しいお話をありがとうございます。


今回も興味深く聞かせて頂きました。

「ゲームがクリアできない病」、ああ、その病には確かに私もすっかり罹患しております。

どんな病気であっても自覚症状があるというのは、あまりいい傾向ではないのはよく言われることであります。


さて、自分の場合を振り返ると…

まず、いろいろと前情報をみる→
ワクワクする。→
発売日を迎え、張り切って購入する。→
チュートリアルをプレイし、ある程度楽しむ。→
ゲーム内容と雰囲気をある程度把握する→
次の対象をみつける。→
以下、ループ

といったスタイルだったりするように思います。


言い換えると、それはまるで「品のない感じのよくないお年寄り」のようなスタイルでもあり、食べ切れないほどの料理を頼んでは、数口ずつ食べ「昔の料理の方が素朴で美味しかった」などと話してしまう人のようです。


実際には、そんな自分のことは自身でもとても嫌なのですが、集中してゲームを出来る時間も家庭を持つ以前に比べるとあまり多くもなく、いろいろと難しい毎日ですねえ。

また、あともう一つ付け加えると、タコラジ!のようなゲームに対する想いのあるpodcastやそれに伴う繋がりは、僕にとって「クリア出来ない病」に対するワクチンとなるのだなあとも思ったりもしております。はい。



なんだか、まとまりのないコメントとなりましたが、次回の配信も楽しみにしております。
Posted by ヨースケ at 2012年01月29日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。