タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2012年01月24日

タコラジ!第27回:バイオハザード6はサバイバルホラーとして復活するのか?


先日ついにバイオハザード最新作となる6の発売が発表されましたね。
しかも今年の11月発売。
バイオといえばサバイバルホラーの金字塔、一度はプレイしたことがあるという方も多いでしょう。
しかし前作5は個人的にはホラー度がたりない普通のアクションゲームに感じました。
世間的な評価もあまり高くなかったように思います。
6はサバイバルホラーとしてのバイオの復活となるのでしょうか?

かなり昔のコラムなのですがこちらの記事を参考にバイオ6に期待することをしゃべっております。
みなさんはバイオ6に何を望みますか?

posted by ナヴェ at 22:01| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。ジャック(小野)です。先日はおたよりを読んでいただきありがとうございます!ラジオへの投稿は生まれて初めてで、しかもそれが読まれるとは!ものすごく感動しました!それと、名前をペンネームではなく本名で入力してしまって、そのまま読まれたことにもビックリしました!w
今回のバイオ6の件ですが、自分もとても楽しみです!ナベさんはバイオ6を買うとしたらPS3版と箱版のどちらを購入するでしょうか? 自分は最近、PS3より箱に力を入れていまして、それに伴いバイオ6も箱版を買おうかなと思っています!

話は変わりますが、この前ナベさんの箱のフレンドリストからサイヤ人さんにフレンド登録させていただきました!いきなりフレンド申請したにもかかわらず許可していただき、サイヤ人さんありがとうございました!
はやくナベさんやサイヤ人さんと何かゲームを遊べればなと思う今日このごろです( ´∀`)

長々とすいません!次回も楽しみにしています!それでは(^^ゞ
Posted by ジャック at 2012年01月27日 07:15
いつも楽しく聞かせていただいております。

コメントは初投稿となりますヨースケと申します。
今回の配信を聴きながら、以前バイオハザード5について、タレントの伊集院光氏がラジオで「1人で出来ない」「ホラーではなく、スプラッター」「AIのオンナがムカつく」と話していた事を思い出しました。

ナベさんのゲームへの知識と熱意にはいつも感心しております。寒い折ですのでご自愛くださいませ。
今後の配信も楽しみにしております。


追伸
僕の『記憶をなくしてもう一度やりたいゲーム』は、マザーシリーズです!言葉の一つ一つがとても練られていて、本当に大好きで大切なゲームなのです。
Posted by ヨースケ at 2012年01月28日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。