タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2011年08月20日

タコラジ!第02回:ダークソウルが発売する今だからこそ、デモンズソウルのススメ〜



さらに調子に乗って第2回の配信です。
今回のネタはもうすぐ続編が発売されるデモンズソウル。
いまどきこのゲームの話かよ!と思うなかれ、まだまだプレイ人口はかなりいますよ。

このゲームのすばらしさとファミコン的な共有感、プレイ中のエピソードなどをいつものようにボソボソと話しておりますのでよろしかったらお聞きください。

次回はSEGAのお話その1:メガドラ編の予定です。


posted by ナヴェ at 13:56| Comment(4) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナヴぇさん
こんにちは!!

デモンズソウルほんとに難しくって最初のステージで

積みましたwww

ほんとにあれをクリアできるのが
尊敬します!!

でもあのデモンズソウル
面白みは分かる気がします!!

悔しさが中毒性につながってるんだなと☆

ゲームって

悔しければ悔しいほど

ハマれる気がするんです!!!

勝てそうで勝てなかったり

圧勝しそうで接戦だったり

負け試合からの逆転だったり

アドレナリンですかねwww
Posted by サイヤ人なおき at 2011年08月21日 09:03
サイヤ人さん、毎度どうもです♪
サイヤ人さんがデモンズをあきらめていたとはちょっと意外ですw
難しいですけどひたすらやってればなんとかなるところはFPSに似てるかと?

悔しさはゲームの大事な要素ですよね!
わかります。
Posted by ナヴェ at 2011年08月21日 10:14
BGMも相まって大人のゲーム番組な感じでいいですね。
聴き辛いかもっておっしゃってますが、
全くそんなことはなく、話し方、内容共にとても聴きやすいです。

飾らない感じのゲームレビューが非常に参考になります。
デモンズソウルは過去に何回か挑戦して、
その難易度と世界観の閉塞感にギブアップして止めてるんですが、
人が楽しそうに話しているのを聴くと、またチャレンジしてみようかなという気になっちゃう。
Posted by サワダ at 2011年08月22日 10:58
サワダさん、
コメントありがとうございます!
まさかコメントいただけるとは思ってませんでしたので本当にうれしいです。
大人のゲーム番組とのことですが、オッサンですのでその辺がにじみ出ていると思われますw
これからも続けていきますので聞いていただけたらうれしいです♪
Posted by ナヴェ at 2011年08月22日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。