タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2011年08月13日

タコラジ!第01回:「30歳からのマルチプレイFPS入門」と38才オッサンなりの戦場の歩き方



調子に乗って第一回を収録いたしました。
今回のテーマは4Gamerさんの連載記事「徳岡正肇の これをやるしかない:30歳からのマルチプレイFPS入門――とくにストラテジーゲーマーに向けて」を参考にオッサンがいかにして戦場で生き残るか、というお話。

自分が最近よくプレイしているCOD:ブラックオプスのオンライン対戦を例に出していますので、オンラインはすぐ死んじゃって嫌だと思ってる方に聞いていただけたらうれしいです♪

オープニングではDead Islandについてもちょこっと話しております。

※前回よりは多少ノイズ改善されたでしょうか?
マイクも変えたいと思ってます。


posted by ナヴェ at 13:21| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ペンネームはサイヤ人といいます!

初めてハガキを書くので緊張してます!

秋はほんとうに
fps祭りですよね!

特にバトルフィールド3は、僕みたいなCOD好きもBF3はMW3より楽しみです☆

でも最近は
やたらにインファマスの極悪人生にハマっちゃってますwww


最近極悪度が増したらしく

市民から石を投げつけたれたり

警察が容赦なく撃って来るようになりました。


最初は我慢して逃げてたんですが

もう


我慢できません!



昨日、とうとう
みんなやっちゃいました(∋_∈)


ゲームなのに
罪悪感で辛いです。

こんな僕に
ナヴェさんに励ましてもらえたらなと!

リクエストは
福山の
『家族になろうよ』をお願いします。
Posted by サイヤ人なおき at 2011年08月16日 17:47
サイヤ人さん、記念すべきファーストコメントありがとうございます!
うれしくてちびりそうです!
というか若干出てます。つゆだくです。
インファマスの極悪人生楽しんでますねw 世間の風当たりは強いですが頑張ってください。
リクエストは大人の事情で却下ですw
Posted by ナヴェ at 2011年08月16日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。