タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2012年11月25日

タコラジ!第62回:〜残虐なゲームと現実世界への影響ってどうなの?〜



今回はちょっとまじめな感じになってしまいました。
残虐表現のあるゲーム(Z指定=18禁)が現実世界に与える影響の話ってよくメディアに出てきますよね。
たいていはゲームへの批判的な意見が多いのですがそういう人ってゲームのことを知らない方が多いような。
ゲーマーの視点からちょっとお話してみました。
いまいち考えがまとまりきらなかったのでみなさんの意見もお伺いしたいです。

【今回の内容】
オープニング:BO2がおもしろいよ
チャート:11/17付けのワールドセールスランキング
本編:御蛙さんのお便りをもとにお話しています

※今年遊んで面白かったゲームのお便りを募集中です。(今年発売のゲームでなくてもかまいません)
お便りくださった方の中から一名様にPSNカード、MSPカード、もしくはアマゾンギフトカードをプレゼント♪
締め切りは12/20まで。
posted by ナヴェ at 19:36| Comment(1) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。