タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2012年01月30日

タコラジ!第29回:AMY〜なぜそんなに酷評されるの?〜


先日海外で配信されたダウンロードゲームのAMY。
なぜかものすごく酷評されております。
しまいには開発側が反論を発表する始末。
実際プレイしてみましたがそれほど酷評される理由がわかりません。
というかホラーゲーム好きなら体験版くらいはやってみていただきたいです。
ただ難易度がなかなかのものなので私はまだクリアしておりません…w



posted by ナヴェ at 21:00| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

タコラジ!第28回:『先生、最近ゲームがクリアできないんです…。』『それはゲームクリアできない病ですね。』『なんですって!?』〜ゲーム川柳大賞の概要発表もあります



ゲームをクリアできない病ってご存知ですか?
それはそれは恐ろしい不治の病なのです…(嘘w)

お便り内でお話したバトルログはこちらへ。
FPS初心者のオッサンなりの対処法はこちら。タコラジ!第01回:「30歳からのマルチプレイFPS入門」と38才オッサンなりの戦場の歩き方

ゲーム川柳大賞の概要を決めましたのでこちらでお知らせしておきます。
詳細は【続きを読む】からお願いします。続きを読む
posted by ナヴェ at 15:15| Comment(1) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

タコラジ!第27回:バイオハザード6はサバイバルホラーとして復活するのか?


先日ついにバイオハザード最新作となる6の発売が発表されましたね。
しかも今年の11月発売。
バイオといえばサバイバルホラーの金字塔、一度はプレイしたことがあるという方も多いでしょう。
しかし前作5は個人的にはホラー度がたりない普通のアクションゲームに感じました。
世間的な評価もあまり高くなかったように思います。
6はサバイバルホラーとしてのバイオの復活となるのでしょうか?

かなり昔のコラムなのですがこちらの記事を参考にバイオ6に期待することをしゃべっております。
みなさんはバイオ6に何を望みますか?

posted by ナヴェ at 22:01| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

タコラジ!第26回その2:SEGAおぼえていますか?〜完結!ドリームキャスト後編〜



お待たせしました!
SEGAおぼえていますか?もついに最終回ドリームキャスト編です。
今回はゲストにゲーム系ポッドキャストの大御所【ファミリーステーション】からKLINKさんをお呼びして当時のソフトラインナップを見つつ昔話をしております。
前後編あわせて2時間半と長くなっておりますがお付き合いいただけたらと思います。
前編はこちらから。

※お便り紹介は次回に回させていただきました。
ご了承ください。


posted by ナヴェ at 13:30| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコラジ!第26回その1:SEGAおぼえていますか?〜完結!ドリームキャスト前編〜



お待たせしました!
SEGAおぼえていますか?もついに最終回ドリームキャスト編です。
今回はゲストにゲーム系ポッドキャストの大御所【ファミリーステーション】からKLINKさんをお呼びして当時のソフトラインナップを見つつ昔話をしております。
前後編あわせて2時間半と長くなっておりますがお付き合いいただけたらと思います。

※お便り紹介は次回に回させていただきました。
ご了承ください。
posted by ナヴェ at 13:27| Comment(1) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。