タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2011年10月30日

タコラジ!第15回:戦地風雲3と銀行強盗と勇者のお話



今回はいただいたお便りやブログのコメント紹介からスタート。
そして今はまっているBattlefield3とPSNで配信されているPAYDAY-the Heist-のお話をちょこっと。
メインは先日までテレビ東京系列で放送されていた『勇者ヨシヒコと魔王の城』についてふれています。

引き続き『既婚者&子を持つお父さんのゲームライフ』のテーマに関してはお便りお待ちしておりますのでよろしくお願いします♪
もちろんテーマ以外のお便りでも問題ありませんよ。
タコラジ!はおっさんゲーマーを応援しております。


Battlefield3(戦地風雲3) Launch Trailer


PAYDAY COOPプレイ動画


勇者ヨシヒコと魔王の城:予告編

posted by ナヴェ at 09:44| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

タコラジ!第14回:トークテーマ『既婚者&子を持つお父さんのゲームライフ』




今回のタコラジ!はみなさんからいただいたお便りを元に『おっさんなりのゲームとの付き合い方』について考えてみようかと思います。
独身のときとはゲームに対する付き合い方は変わって当然。
みなさんはどうやって家族との時間と自分のゲームライフを切り替えているのかなかなか興味深いお話がたくさん聞けました。
独身、これから結婚しようとしているゲーマーのみなさんにもぜひ聞いていただきたいです。

また、この『既婚者&子を持つお父さんのゲームライフ』に関しては今後も募集しておりますのでこのブログのメールフォームからいつでもお便りください。
さらにダークソウルでのお間抜けな死に様も募集しております。『おれの死に様見せてやる』のコーナーもいずれ収録したいですね。

※今回一部録音ミスによって音とびがあります、ご了承ください。

posted by ナヴェ at 14:42| Comment(4) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

タコラジ!第13回:寄生獣、バオー来訪者、ガイバーで思い出すゲームといえば?



今回はとある日本未発売の洋ゲーについてお話しております。
洋ゲーは英語の壁がありますから我々日本人にはなかなか入りづらいところではありますが勇気を出して飛び込んでみればそこには無限に広がるエンターテインメントが♪
私が実際プレイして面白いと感じた日本未発売の洋ゲーのお話はこれからもちょいちょいやっていこうと思っております。

posted by ナヴェ at 17:04| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

タコラジ!第12回:BF3ベータテストのお話♪期待はずれ?それとも期待通り?



先日より配信されたBF3のβ版ですがみなさまプレイされましたでしょうか?
私はフレンドさんと一緒にがっつり楽しませていただきましたよ♪
しかし出来自体に?となる部分もいくつかあり『期待はずれだ』とか『予約キャンセルする』なんて話も聞きます。
実際、BFシリーズを初めて体験した方はプレイはしてみたもののCODとはあまりに違うプレイ感覚に『あんまりおもしろくないな』と思うこともあるでしょう。
しかしちょっと待ってください!
このゲームの面白さをおっさんのナヴェと九州男児のサイヤ人がお伝えします。
これを聞いて少しでもBF3に興味をもっていただけたらうれしいのですが♪

本編の中で出てきたバグ動画↓


上のバグ動画を実写で再現しちゃった動画↓


posted by ナヴェ at 15:55| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

タコラジ!第11回:オッサンの独り言。ダークソウルやらBF3やら。



最近やっているゲームについてボソボソとつぶやいているだけの回になってしまいました。
お暇なときにでもさらっと聞いていただければうれしい限りでございます。
※ダークソウルに関して若干ネタばれありますので聞きたくない方は21分ぐらいまでとばしてください。よろしくお願いします♪
posted by ナヴェ at 03:26| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする