タコラジ!!ジャケットのコピー.jpg ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※当ブログの内容を無断で転載、および利用することは禁止させていただいております。
(ポッドキャストのダウンロードは個人で楽しむ範囲での利用をお願いいたします)
podcastジャケットには『フロップデザイン』さんのフリーフォントを使用させていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2011年09月25日

タコラジ!第10回:SEGAおぼえていますか?〜その3セガサターン後編〜



皆様に支えられてついにタコラジも10回を迎えました!
ありがたいことでございます。
これからもオッサンをよろしくお願いします♪

お久しぶりのセガ話でございます。
今回は前回に引き続きセガサターン話の後編になります。
お話したソフトは以下のとおり。
まだまだ話したいソフトはあるのですが長くなりますのでさらっとご紹介しております。
動画のリンクも貼っておきますのでご興味ある方はぜひ♪

ダイナマイト刑事
LAST BRONX -東京番外地-
デビルサマナー ソウルハッカーズ
シャイニングフォース3
プリンセスクラウン
グランディア
サウンドノベル 街
バーニングレンジャー
機動戦士ガンダム ギレンの野望
バッケンローダー

posted by ナヴェ at 11:08| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

タコラジ!第09回:嫁に言わせりゃTGSは東京ガスショー



行ってまいりましたよTGS2011へ!
ゲームショーを38歳にして初体験したおっさんは体のダメージもものともせず2時間待ちでBF3などをプレイしてきました。
昨日の今日で早速配信したのは日にちが経つとおっさんの脳みそが消しゴム化しちゃうからw
私の体験してきたゲームについて簡単に感想を話しております。

posted by ナヴェ at 13:44| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

タコラジ!第08回:忘れてはいませんか?レジスタンス3のことを…。



みなさん、リリースラッシュの陰に隠れそうになっているゲームのことをお忘れではないでしょうか?
そう、レジスタンス3です!
PS3専用のFPSとして固定ファンもついているはずの近作ですがいまいち話題になっていないような?
そこでβテストの時から熱心にプレイしていたサイヤ人さんを再び召喚してレジスタンス3の魅力を語ってもらおうと思ったのですが…なんだか怪しい展開にw

しかし最終的にはうまいこと着地できたような気がしております。
タコラジとしては長めの放送ですがよろしかったら通勤のお供にでも聴いてくださいませ。

posted by ナヴェ at 23:05| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

タコラジ!第07回:恋する夏、デッド愛ランドでリゾート気分♪

タコラジ!第07回:恋する夏、デッド愛ランドでリゾート気分♪

あなたもリゾート地で燃えるような恋をしてみませんか?
バノイ島で大自然に囲まれながら日々の嫌なことを忘れて新しい出会いに期待してはいかがでしょう?
情熱的な女性に出会えるかもしれませんよ?
首に噛み付いてくるような激しいプレイが楽しめますw

というわけでDEAD ISLANDのファーストインプレッションです。
グロやゾンビが苦手な方はスルー推奨ですよ。

さあ、レッツゾンビ愛ランド!



posted by ナヴェ at 21:25| Comment(0) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

タコラジ!第06回:ドラクエ新作発表!子供くさいゲームはつまらないゲームなのか?



ついにドラクエの新作が発表されましたが昔ほどDQやFFの新作にときめかなくなってる方も多いのではないでしょうか?
実際私もグラフィックやシナリオのイメージが子供向けな感じだと敬遠しがち。
でもそれってどうなんでしょう?
子供っぽいゲーム=つまらないゲームとは限らないのではないのか、自分の年齢が上がったことでゲームに求めるものが変わったのではないのか?といったことを思いつくままに話しております。

そしてDEAD ISLANDはいつ発送されるのでしょうか?ww


posted by ナヴェ at 13:55| Comment(2) | タコラジ!:podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする